Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

私は恵まれている

「私は恵まれている」

これまでに、私はそんなふうに思えたことがない。

 

けれど、恵まれているんだと思えるようになってきた。

 

本来、誰もが恵まれているんだと思う。

 

受け取ろうとしていないだけで

横を向いているから氣づかないだけなのかもしれない。

視点が違うというようなこと。

 

 

何年も前から私は受け取り下手というのはわかっていたし、それを何とかしないとと焦りを感じて感覚的に受け取ろうとしたのだけど

心は本氣ではなく、

そんなことしたって。。。

と自分のことが信じられなかった、それでも無理矢理行動に出たことがあったが、

それはお世話になった方との縁が切られることになった苦い思い出がある。

 

与える、受け取るという本来の意味、本質がちゃんと理解していなかったので

その時の感情のままに動いただけで、結果的に失敗に終わった。

 

感情をコントロールしていきたい。

それには、忍耐というか、そういうものが必要である。

もともと、それが出来ている人であれば容易いのだろう。

 

心理学を学んだのに。苦笑

感情を優先しがちだった。

 

 

春分が過ぎて、次は夏至

今日、並木さんの動画をふと見たら、

そんなタイトルで話していた。

それを視聴して、いよいよリレーションシップの大波を迎えるんだなぁと思った。

 

少し前から始まっていた。

それと反対に未知の世界が待っている。

そうなれば当然のように人間関係も変わっていくのだろう。

見慣れてきた世界の色や形も変わっていく。

 

 

「私は恵まれている」

そう信頼しよう。

 

 

夏至が近づく頃、Yのお誕生日が来る。

私は、より忍耐強くなる必要を感じている。

 

誰のためでもなく、私のため。

その先にあるのは

Onenns💖

 

f:id:Gothlovemariling:20240411205239j:image

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる。

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

#真実の愛とは

#トラウマの解放

#トラウマの癒し

#誰もが恵まれている

#Oneness