Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

チョコとグリーンカレーとサプライズ

Happy  Valentine's Day 

 

f:id:Gothlovemariling:20240308190001j:image

 

今日が本番のヴァレンタインデーですが、
私たちは明日。


Yは今日は県外でお仕事。

今朝、やり取りの中で
ガトーショコラを作った写真を見せて来た。
それは、子どもたちに渡す分だと思われる。

しかも、その中に私へのガトーショコラも入ってるんじゃないの

ったく、氣が効かないんだから。
なぜ、見せるんだ

っていうか、ちょっと、ちょっと男性から女性への気持ちを返す日は来月だからねー
わかってんのかな
それは、White Dayですよー

別に私の分として持って来たなら食べてあげるけどね


私は、Yが好きなキャラが付いた小さめのチョコを買ってある

大きいのがなくて、それだけ。
別に和菓子を考えている。
全くチョコレートでも何でもないけど、
誰かからもらったら、チョコばっかり食べてなきゃいけないだろうから 小さい一箱にした。

という設定に決まり


この和菓子めっちゃ美味し。
明朝一番で買いに行く🏃‍♀️
渡してからこちらにもシェアしますね。


それとお友達からいただいた、グリーンカレーのペーストタイプの素を30皿分の缶。

それに入れるココナッツミルクを探して、野菜などを入れて火にかける

その素にほとんど入っているので楽ちん料理。
いま、鍋に入っている
これは、家に帰ってから翌日にでも温めて食べてもらう用。


↑もちろん拾い画像

ただ、単にこのタイミングで作るからという理由。
ヴァレンタインデーと関係なし。笑


あとはサプライズだけど、あまり驚かないような氣がしてきた
へぇ〜、みたいなリアクション
少し笑う程度かも( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)なんでだよ〜

 

やり取りの中で
私のヘアスタイルについての話になった。
髪の毛をまとめて顔を全面に出しているスタイルを長年やっている。


「髪の毛を下ろすとどんな感じ?」
と聞いて来た。
美容室でカラーリングとカットをした担当の美容師さんとの写真を見せてあげた。
しかも、2016年のものだ。
滅多にそういう写真は撮らない。

「髪の毛を下ろすと優しい雰囲気になるね」
だとさフン

 


先月、息子が小学生の頃に撮った写メを送ったことがある。
その時はロン毛時代で愛知デザイン博に行った時のものだ。

それを見た瞬間、
「この顔めっちゃタイプ」
と言い出した。

それで

30年以上前じゃないか、そんな大昔の、
もう元には戻れません
遠い過去さ。

そんなこんなの流れから
髪の毛を下ろした私を見たいそうな。

えーえー、良いですとも
ヤケのヤンパチ

お泊まりした時には見れるんだけどね🤣


ってな訳で明日は七三分けのようなダウンスタイルに決定

 

もう、Yに芸でも披露してもらうしかないな

 


愛するために生き、
愛されるために生きる。


素直

謙虚

凛とする


#真実の愛とは
#トラウマの解放
#トラウマの癒し
#ヴァレンタインデー