Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

心が読めない

 

相手の心が読めない。

すると、不安になるもの。

男性は、女性に比べて
気持ちをあまり出さない傾向にある⁈

男女問わず、照れる、気持ちを言語にするのが苦手など。

それでも、そのまま言葉足らずでも氣持ちは伝わるはず。

人によって様々な段階があるので、そこをちゃんと見てあげることが大事かと思う。

 

私は昔に比べたら
とてもストレートに言えるようになった‥‥と思う

まだ可愛いくは言えないが

 

Yもそのひとりで、いままでLINEであったり、会っている時の返答にせよ、

都合の悪いことは返事しなかったり、

まぁ、それがうまく伝えられないと言うこともあったと思う。

私の場合、高圧的に詰め寄ってしまうことがある。
せっかちでもあるので、早く回答を聞かせて欲しいなどと思ってしまう

 

 

イトナミ意外にも触れ合いが欲しいと提案した。

言葉少ない返事にも🆗サインは読める。


Yとマッチングで知り合って
3ヶ月目に入ったところだが、

自分の仕事のことなど雄弁に語るが、家族の話などは普通に話す。

しかし、急に中学生のような雰囲気? オーラを出して喜んだり、話したりすることがある

その時は、 と不思議に思ったが
それが彼が純粋な表現だったのだと思えるのだ。
彼の中の子どもの部分が出ていると言ったらわかりやすいかな。

 

けれど、自分の氣持ちを伝えるのが私以上に苦手と見た。

相手にもよるし。

相手との相性もあるから、人による。


カウンセラーの藤本シゲユキさんのYouTubeに出会い、なるほどと勉強になる。
しかも、彼はサラリーマンを経て、ホスト、ホストの経営などもされ、カウンセラーという仕事を長年している。
男性であるから、その氣持ちもわかる、恋愛カウンセラーである。

もちろん恋愛だけではなく、総合的なカウンセリングをされている。

Yの氣持ちが曖昧だと思い、たまたま見たYouTubeにヒントがあった。

YはYなりに、わかりにくいが私の方から寄り添えば、サインは出していた


ちょっとした動作や行動にも出ているから見逃さないようにしたい。

Yもいろいろな仕事をしているので結構忙しい。
それと、自分の時間も大切にしているように見える。


それは、邪魔したくない。
私も邪魔されたくないし、個人なのだから。

それを邪魔するのはエゴ

階段落ちしそうな、誕生日の一件があったので
100歩譲ったとしても腑に落ちないことはあったが

それも個々の生まれ育った生活環境によるものと思って、心の統合を図っている。

これは、単なる恋愛ではなく、
私の魂のレベルアップをしたいからに他ならない。


その本筋からブレてはならない


会う時は、光のおむすび🍙を食べてもらっている。
私、魔女だなぁ〜

毒を盛っているわけではないからね

おむすびの学びで、

女性は、男性を育てることが必要

 

エゴを出さずにがんばろう

f:id:Gothlovemariling:20240308181149j:image

 



素直

 

謙虚

 

凛とする

 

 

#真実の愛とは

#トラウマの解放

#トラウマの癒し