Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

彼の見た夢は 319

いつだったか、學君と出逢い始めの頃だったと思うが、夢を見たと言う。

「あなたと港を歩いている夢を見た」

それで、夢占いを検索した。

結果は、相手との進展するサインだと。

嬉しかった❤️

あれから随分と経つ。

 

今朝、明け方4時24分、目が覚めた。

スマホを見るとちょうど學君からLINEが入ってきた📩

彼も明け方や夜中にも起きてしまうことが度々ある。

「あなたと旅する夢を見ました。ハッとして起きたけどまた寝ます」

 

また、夢を見たんだ。いいな、アタシは夢はほとんど覚えていない。早速調べてみた。

【相手との関係が進展する暗示や、あなたの恋愛に対する願望・人生の転換期を表しています。具体的な相手やシチュエーションによって意味合いが大きく変わります】

へー、どんなシチュエーションだったんだろう⁈

f:id:Gothlovemariling:20260623130132j:image

どんな内容だったのか、返事が来た。

場所はどこかわからないけど、ビジネスホテルにいて、一日2人で歩き回ったので、疲れたね〜と話をしてベッドに入るシーンだったとか。爆笑

どちらかというとポジティブで穏やかなイメージだったらしい。

その夢でハッとして目が覚めたというから、エロを考えたらハッとしたのかもしれない🤣🤣🤣

 

前回より詳しい記憶のようだ。

そこも細かく見ていくと、その相手と親密な関係になりたいという希望がある、そして秘密というかプライバシーを守りたいという心の現れ。

 

またさらに聞くと、ベッドに入るシーンというのは、アタシが先にベッドに入っていたらしく、掛け布団を手で上げて彼をこっちへおいでと誘ったらしいわ。笑 えー、アタシから? ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

そして、彼がその誘いに入ろうとしたところで目が覚めたというストーリーの結末だ。爆笑

 

夢の説明をしてくれる間、数時間は経っているのに、よく覚えているなー

アタシは夢を少し覚えていても5分経つとまるで何の話だったか、すっかり忘れてしまうのだ😭

 

続編があるかな?笑

結構な大人なのに、こんなやり取りはどうなの?と思うが、楽しければイイ😆

他者からどう思われてもイイがアタシの生き方🤣😎

f:id:Gothlovemariling:20260623164853j:image

學君が誘ってくれてありがとう❣️とまた誘ってと言った。夢のベッドの話ね🛏️🤣

知らんけど😆

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます😍❤️🙏

 

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

#夢占い

#ポジティブかネガティブか

#進展するサイン

 

 

 

プラトニックで行こう🙌 318

學君となかなか会えなくて、先日、出張先から電話で少し話した。

「なかなか会えないね、年内難しそうだから来年かな」と先の話として聞いた。

學君は「う〜ん」と返事のような少し言いにくそうな返しだった。少し前のことなのにその後に彼が発した言葉が思い出せない。確か言葉にならない何かしらを音として聴いた記憶しかないのだ。

彼もアタシも出掛ける準備があったし、その会話も含めて30分程の電話だった。

用事で出掛けて帰宅した後、会う日にちも年内無理の理由もなんとなくわかるが、来年も、少し先の未来の話ができないのか? それだけ距離が遠いのか? それは心の距離と比例するのではなかろうか。

 

彼はアタシとの毎日のLINEのやり取りや電話で充実し、満足しているそう。

アタシは就寝前にLINEした。

「アタシはメル友を探している訳ではない!」

それは學君も承知している。

學君は、距離の問題以外は何も文句を言うことはない。結局、何が起きていようと本人の【氣】の問題だ!

帰宅してからのアタシからのメッセージは、かなり腹をえぐるような言葉も添えた。しかし、まだまだ遠回しに言っているつもり。

そのアタシの彼の返しの意味がわからないことをザクザクと刺していく。

いくつかの長文にも丁寧に返してくれるが、そこを違う視点で返してくるので、そこにはノーコメント⏹️

アタシが言いたいのはそこじゃないと‼️

 

やはり、アタシの相手は地球🌏にいないのか⁉️

もしくは、男女関係を卒業しろとこのようにタイミングやらをズラされているのか? 大いなるものによってズラされているのかもしれない。先月会う約束をした時に親戚のご不幸でキャンセルになったのもズラされたのかもしれないと思ったりしている😓

 

夏至前だしな〜😓

 

何故、未来のことが言えないのか? を刺している🗡️   答えを求める文章ではなく、違和感として伝えた。しかも、何か言えない理由があると思っていると。決めつけだけど。苦笑

それが何かを知れば、スッキリする🆑 まぁ、言いたくないこともあるだろうけど。答えは至ってシンプルなものだ。

f:id:Gothlovemariling:20260619090555j:image

 

アタシはひと月前にも長文を送ったことがある。

遠距離だから、同県の女性の方が良いのではないかと、お薦めした。彼曰く、それは今はそういう人はいないし、アタシとの繋がりを大切にしたいと。

その返事で今日まで来たがこれを読んでくださる方に「何故会わないの?」と不思議がられる。

アタシは日々の彼とのやり取りでなかなか難しいなと感じるものが多いので、彼にプレッシャーを掛けたくないという氣持ちで飲み込んでいる。

 

【メル友】なら、当然プラトニックだよね。

 

もう、これはご縁の問題としか言いようがない。

彼が悪いのではなく、アタシでもない。

それが流れなんだと察する。

朝、昨夜の長文は既読になっていたが、返事がなかったので、普通に朝の挨拶を送った。

返事が来た。その質問のような案件に返事を改めて送ると書いてあった。

アタシは虐めている訳ではない。真実が知りたい。←ここまでは昨夜の文章。

 

↓ここから本日分

朝起きて彼がアタシの長文を読んだ。移動するので、その件は後ほど返事をすると連絡。

 

お昼時間を回ったところで、私が投げた質問?に返事が来た。

どうやら、アタシのハヤトチリだった👻 

彼は会わなくても良いと言ってもいないし、思ってもいない。よくよく聞くと来年になる前に今年に会う予定を考えているとのことだった🫨

もう、自分の早合点が嫌になる🤢

早く飲み込むのは良いが、相手がそこまで行ってないのにひとりで先へと走ってしまう🫨

きっと回転がフルスピードで2回転半くらいしてしまうのかもしれない。申し訳ないm(._.)m

平謝りの後、彼は怒ることもなく、冷静な受け答えだ。

 

アタシに(女性に)求めているものは何?と聞いた。

「あなたに求めているのは、その鋭い感性から感じたもの、見えているものを教えていただき、共に豊かな人生を考えること」

さらに

「私はあなたの感性に触れているのが、あなたという尊敬できる人と心の交流ができていることをありがたく思ってます」

そんな風に思ってもらえるのは信じられなく、驚くが、アタシも學ばせてもらっていることは多々あるのでお互い様である。

 

リアルに会うのが今年になるなら嬉しいが、日にちは未定だ。中間地点でも良いわね。

なかなか会う日程を決めかねていた理由は聞いて納得した。

リアルで会わなければ本当の意味で始まらない。

いまは、イメージと妄想の世界だから。けれどお互いかなり地が出てきてしまっているが😎

f:id:Gothlovemariling:20260619085230j:image

今回は、ちゃぶ台の縁に手を伸ばすところの手前で引っ込めた。アタシも随分と冷静になったもんだ。

それだけ學君の対応が優れていると思っている。

 

感謝❤️LOVE

 

 

 

 

 

 

本日の最後までお読みくださり、ありがとうございます😊🙏

 

 

 

 

 

愛するために生き

愛されるために生きる

 

 

 

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

 

#プラトニック

#ご縁

#夏至間近

 

もうすぐ夏至ですね 317

あと1週間で夏至、一年前を思い出す。 

マチアプでなくて知人から突然紹介された歳上の方、お仕事も世間一般的に申し分なく、真面目な方であった。

LINEでのやり取りで、すぐに合わない、会う必要がないかもと思ってしまった。

それではお相手は納得しないわね。

けれどお会いして間違いなかった。本人にもその意味が分かろうが、わからなかっただろうが関係なく、彼にとったら初めての出来事だっただろう。別にアタシが特別なことを彼にしたわけではない。けれど、アタシと話していて、脳に痺れが起こったということである。

「頭が痺れています」

え?? なんじゃそれ?

と思ったが、思い起こせば、2020年2月末、それは福岡で起こった。話というより、ある映像を見せてもらい、神聖幾何学について説明を受けたということなのだが、その時にアタシの頭の中にピンポン玉くらいの球体がそれぞれ回転し、その繋がった輪自体がクルクル廻る。さらに外側から針でチクチク刺されている感覚も同時に起こる。

眩暈もして、椅子から倒れそうにもなった😓

福岡から帰りの飛行機に乗っている間中もそれは止まることがなかった。

セントレアに到着してようやく頭の中のゴソゴソがなくなった。

 

ということで、彼にとったら初体験だったと言える。多分ね。初めて聞いた話が、衝撃を与えたのかもしれない。それしか考えられない。

アタシにとっては至って普通の話をしただけなのだが。。。夏至のパワーも相まってそんなことが起きたのかもしれない。

f:id:Gothlovemariling:20260613145839j:image

 

話は変わって、ここ最近家のことでちょっとした事件があった。ちょっと凹むことになった。

これは弟にだけは絶対言いたくないと長年思って来たけれど、言わねばならないことになった。

このタイミングはやはり隠してたことが晒されることになる、まさにそれに相当する😓

 

それが起きてからアタシの心は揺れていた。

それが起きたからではなく、水面下で既に揺れていたのかもしれない。

學君とのやり取りで穏やかになったけれど、それを自らの癖で水面では静けさしか見られなかったが、さざなみを掻き混ぜるようにした。

不安を作る癖、ある方の動画が上がって来てチラッと観ると、なるほどと思えた。

https://youtu.be/LzB4oEildeo?si=3n4ccbTqbrGe2bWr

相手は何も悪くない、アタシも何も悪くない。相手が忙しかったりで、こちらを見ていないのではないか?

愛情のようなものを見たい!となり、さざなみを掻き混ぜてしまう。その後に相手はどうしたんだろう?と思って心配し、愛情を見せることになる。

するとその女は愛情を感じてうれしくなる。

結局、何もなかったのだ。苦笑

それを視聴して、アタシもこれに陥っていたかも。笑

以前ならば、その時点でちゃぶ台をひっくり返そうかとなってしまっていたに違いない😭🌊

 

外側はイリュージョンの世界であり、すべては内側にしかない。

それを頭ではわかっていても、感情というものが揺れてしまう。

 

今日、明日は絵を描きながら内観しよう_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます🥰❤️🙏

 

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる

 

 

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

#もうすぐ夏至

#揺れる心

 

 

 

 

 

いつも笑い合って話せる夫婦、だけでなく 31は

いつも、シュクコとうな美のコンビが楽しくて見ちゃう。

しかも、男性だからこその視点、2人とも奥さんがいて、結婚相談所の仕事をしているから、リアルな話が盛りだくさん✌️😀

勉強になるわ❤️

f:id:Gothlovemariling:20260609115335j:image

 

価値観というのか笑いのツボが同じだったり、ブラックユーモアが同じとか。

やはり波長が合うのが一番なんだよねー

 

🌟出来事と感情をセットで話せる関係❤️

感情の交換が出来るか⁉️

情緒的サポート❤️

質問してあげる、感情を引き出してあげる。

相手の言葉で話し合いが出来るか⁉️

共感出来ているか⁉️

相手が求めてないことをやってしまう❌

自己理解を知る⭕️

黒歴史が出せる関係、弱みを出せる。親友レベル⁉️

下ネタをどこまで言えるか⁉️

デリカシーのレベルが一緒👫

許せないラインが一緒👫

自己主張して欲しい、それしないなら結婚しなくても良い😅

 

これを聞いていて、なるほどとなる🧐

「シュクコとうな美」

https://youtu.be/1DwgiyhxBsc?si=Te1Ba_M_gl6KCBqr

 

話しているポイントを書き連ねてみたけど、振り返ってみて、まぁまぁそんな感じで話せてんじゃないかなと思う。これが実際に会った時にどうか?だわ。笑

 

一昨日だったかな? ある話をしていて、アタシがそれはおかしいと思ったんでそこを突っ込んでしまった🔥

それは學君を責めたわけでもないし、否定したわけでもない。

あっ! と思ったが、在り方として違うって思っちゃって、アタシに関係ない話だったがついつい💨💨

それで数分経ってから「アタシに関係ないことなのにごめんね」と謝った💧

學君は、すかさず返した。

「いえいえ、あなたの考えは、とても大切なことを持ってるよ。どんどん、あなたの考えを述べなきゃね」

アタシがこれまでに毒舌だったり、リーマン時代の上司に楯突いたり意見を言ったりしてるのを知っているので、その辺りの理解がある。

さらに話としてはこうで、こうなんだよ、と必ず丁寧な説明をしてくれる。なので、お互いの理解のズレがほとんどない。

もう2カ月強経っているが、日々、様々なテーマについて語り合っているからなんだと思う。

さらに感情のサポートがあり、その背景も知ろうとして質問を投げかけてくれる。アタシもいつも同じようにしている。結局、彼が一枚上手。

けれど、センシティブな件に関しては少し引いて話を聞く。タイミングが大切なことはあると感じている。

幼少期の話もした。黒歴史もお互いに披露した。

お互い過去は過去として捉えないとやってられない。だから【今】がある。

 

そんな時、K月さんからもらった剣のペンダントの先が折れてしまっていた。その折れた先をしばらくして見つけることができて良かった🥰

それをK月さんにボンドでくっつけてくっつけた写メを送った、形は元に戻ったと報告した。

「でもエネルギーはまわってるよ」

「こんな現象があってね。喧嘩した彼氏と復活したって。⁠喧嘩しても復活するね」

無事で良かった😍🙏

 

 

この動画の中でのアタシがやってしまう事は、相手が求めていないことをやってしまったりしているかも。そこは価値観の距離感を考えながらやらなきゃね😓

 

これって夫婦間だけでなく、恋人でも友達でも言えるよね。

愛と調和の世界へ🌎❤️🤩

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます🤩🙏❤️

 

 

 

 

 

 

 

愛するために生き

愛されるために生きる

 

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

 

気まずい時はどうする? 315

アタシも學君もお笑い好き❤️

特にサンドイッチマンとか。

少し前から吉本の「天才ピアニスト」というコンビの漫才がお気に入り🤩

 

新しいネタを見つけたんで學君にシェア❣️ 

f:id:Gothlovemariling:20260606225016j:image

母娘で夕食Time  ラブシーンが流れて‥‥‥

すると「きゅうりで気まずくさせるとはねぇ。素晴らしい」と學君。笑

アタシはすぐにきゅうりの意味がわからなかったが、あーなるほど。流石學君❣️

まさか、天才ピアニストのお二人がそんなことを!と驚いた。

アタシはネタも良いが、お母さん役のマスミさんが右手を高く上げ、指を鳴らすポーズが決まってると思った‼️

f:id:Gothlovemariling:20260606222833j:image

思わず、その場で立ち上がり、真似しちゃうww

母娘でテレビを見て、気まずくなるタイミングで母が指を鳴らして席を立ってテーブルクロス引きをしてしまう🤣

何度も繰り返されるテーブルクロス引き🤣🤣

娘は冷静に片付ける。

https://youtube.com/shorts/v9RiEOv7NW4?si=da398Yu0twoVP2I4

學君が「指鳴らせる?」

「うん、鳴らせるよ」

「俺も鳴らせる」

「アタシね、それより口の中に指入れてピーピー鳴らすのやりたい❣️ あれやれるのに憧れてる」

「おーー、あれね、やりたいなー」

「だよねー、アタシさ、昔、杉本哲太が好きでLIVEを見に行ったことがあって友達も一緒に行ったの。その時、彼女がファンでもないのに大声で哲太、哲太、哲太ー」と叫んだ後に指笛吹いたんだよー」

「俺もやりたい」

ネット検索する🔍

https://share.google/0lAkv24OZLnSvlqHJ

 

2人でそれぞれにやってみるが鳴らない😭

「口笛でもいいけど」

「やっぱり指笛がかっけ〜」

彼は法螺貝も吹けるから簡単にできるのでは?

と聞いたら「ホラも吹けるが」とのこと。

 

還暦も過ぎた大人がやることではないが、すぐそのモードになってしまうバカップルだ🤣🤣🤣

 

最近、難しいことが考えられない🤣🤣🤣

f:id:Gothlovemariling:20260606224500j:image

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます😍❤️🙏

 

 

 

 

 

愛するために生き

愛されるために生きる

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

#気まずい時はどうする?

#天才ピアニスト

#人指笛

 

眠気がスゴ 314

今年春頃から陽気のせいか眠くなる日があった。

ちょうどこの頃に學君とマチアプで出逢うのだが、その頃から彼もよく眠いと言っていた。

執筆で疲れるのかな? 家にいてもお母様の介助もして、たまに用事で出かけたり、お母様の病院など付き添いもあったり。

 

5月になってもそれは毎日、眠いと言っていた。

なにか身体でも悪いのかな?と時々心配していた。朝の2度寝が凄かった。

まぁ、夜中に起きてしまう癖も手伝って。 

アタシも夜中は毎日起きている。ひどいともうそこから眠れず、明け方まで眠れない日もある。

 

けれどその時期は仕事をしていない。

信じられないくらいのタイミング。

6月になり、その眠気がさらに加速する。

f:id:Gothlovemariling:20260605203559j:image

昼寝どころか、夕寝までしてしまう始末。

學君よりひどくなってきた😅

たまたまYouTubeを見ていたら、ドロレス・キャノン氏の動画を見つけた。

 

なぜ人生の転換期に強い眠気が起きるのか

眠っている間、意識は何をしているのか

魂の「周波数切り替え」とは何か

急に人間関係が合わなくなる理由

人生が崩れる前に起きる共通サイン

孤独な時期に魂が行っている再調整

無気力と停止期間の本当の意味

「本来の人生ライン」へ戻る流れ

https://youtu.be/Q8zN_14b-vo?si=sSUGdTJ3l9jQ9EUZ

 

確かに、今年はやらなくなることが多すぎるようだ。

 

皆さんも眠くないですか?

 

明日は666

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます🥰❤️🙏

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる

 

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

 

Spiritual intuition 313

Spiritual intuition 霊的な直感

霊的なと書いたのは、エゴによる直感と思う人もいたりするから、あえて書いてみた。

 

アタシの直感の場合、意識を感じない無意識に近い時にそれは起きている。どうしても思考、egoが顔を出す🫨

 

昨日の続きのようになるが、6日間の展示会が無事終了して、ぼーっとしながら、片付けたり、また學君の書き物の校正をしている👀

頼まれた絵もそろそろ描き出したい。

 

f:id:Gothlovemariling:20260602154648j:image

最終日にK月さん御一行がご来場いただき、どんな絵を出展するのかを事前に話したり、写メを見せたりしていたが、その頃から真ん中のピンクのバック色の絵は、アーサー王のお妃グイネイヴィアを描いた。どこを探しても写真の一枚もなく、画家さんの描いた彼女の絵しか見当たらない。

髪の色もそれぞれバラバラである。

ジャンヌ・ダルクにもそれは同じことが言える。ネフェルティティは唯一、胸像があるのでそれを描いている。最初のイメージで髪の毛は黒髪って思ったが、アーサー王率いる円卓の騎士のひとりにグイネイヴィアが剣の授与式を行ったいる絵があるのだが、その絵の彼女は金髪なのだ。本物はどれ?と思っても今ではわからない。

よって、いろいろなカラーを混ぜてみた。

しかし、K月さんが絵を実際見て、

「私の視えた髪の色は真っ黒だったよ」

アタシは他の絵に比べて華やかさが少ないと思えたので、髪の色を華やかにした。本人を知らないので正直、それはどうでもよかった。苦笑

K月さんは、

「そうそうこの顔、そっくりやん。この顔も描いたことにびっくりする。繋がって描いてたんやね」

は?アタシには何が何だかわからへん。

見に来てくださった知人の男性が「この絵は生きてるな」とつぶやいた。それはジャンヌ・ダルクを見ていた。

そんなことを學君に話した。

「持つべきものは友だね」

友達というのは本当にありがたい存在だ。

たまたまFacebookで4年前の記事が上がってきた。

f:id:Gothlovemariling:20260602192109j:image

これを學君に送ったら

「この頃は絵のテクニックは完成の域にあるみたいだけど、絵の精神性は現在の方がはるかに感じるよ」とおっしゃる。

まあ、褒めてくれているのでいいのだが、精神性がどこに表れているのだ? 雰囲気だと言う。

 

まだまだ學君のアドバイスは続く。

「あなたの脳裏に最初に浮かんだ色で表現したらどうかな?」

「そんな高度なことを‥‥‥」

「あなたになら出来るよ。初めに脳裏に浮かんだものが霊的な直感だと思うよ」

「うん、霊的な直感は間違いないからね。
學君がサポートしてくれるからやれそうだよ」

そんな普通の話をしていたら、突然方言の話に変わった。それは私の質問からなのだけど、校正をしていて気になる箇所があったので、質問した。

ちょうど方言の話に脱線💦

「これどういう意味かわかるかな?」

全くわからん言葉があり、それは不細工という言葉の方言だった。「げさきい」が不細工というらしい。結局、口喧嘩と暴力らしいが。子供の喧嘩なので、「お前の母さんデベソー」とかそんな類に使われたみたい。

學君は

「発音もとても難しいですよね。
でも、毎日口を歪めていますと
自然に発音できるようになりますよ。
さあ、ご一緒に!

ぐぅえっすぉーあくぅいいー!」

 

それを小学生、中学生の時に他校の生徒と喧嘩が絶えなかったらしい。そこの界隈では普通のことで、半ば行事のようなものだったらしい。

しかも不細工という方言を口を窄ませたり顔芸みたいにやっていたという。それで、その喧嘩にひとりでも泣く奴がいたら負けということになるらしい。

しかも、こうやってやるんだという顔真似まで動画を速攻で録画し、アタシに送ってきた。

それを半分見ただけで笑が止まらず、涙まで出る始末😭🤣

しばらく笑が止まらず、目の前に息子が変な顔してたし。

これは誰にも見せれん動画です。笑

學君は本当におかしい、これはエロ話より、危険だ⚠️  お腹も痛くなるし、これを見てやれるようにするように! とか言っちゃって。

この人、誰やねん? 知らんけど。

会ったらずーっと笑っているような予感しかない🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます😍❤️🙏

 

 

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる 

 

 

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

 

#霊的な直感

#人は多面体