Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

私の中に眠る被害者意識

悶々としていた日々。

 

 

この思考と感情はどこからくるのか。

 

 

これって恋愛がテーマだけではない。

人間関係においても言えることだと思う。

 

 

この悶々とするのが嫌になってきて

ぶちまけたい氣持ちになる。

 

今まで、このあとちゃぶ台をひっくり返すことになるのが常だった。

 

f:id:Gothlovemariling:20240427105920j:image

今回は美しい藤の花を仲良く愛てきたというのに

その翌日、沸々と湧いてくるものを胸にしまっておけずに

少しばかり、胸に残してぶちまけた。

f:id:Gothlovemariling:20240427110952j:image

 

Yは、はじめは気遣ってくれていたが、

彼の焦点が私の伝えたいことが違うところにあったので、説明したら

 

説明しすぎて

余計なことを書きすぎて

けれど、正直な気持ちを書いた。

わかってもらえるかどうかわからない。

 

 

Yは傷ついたのかどうか不明だが、

「今まで楽しかったです。ありがとうございました。良い方を見つけてください」と。

 

 

すぐ返事ができる状況になく、数時間後に返信したが未読のまま。

f:id:Gothlovemariling:20240427110623j:image

 

これでいいのか、悪いのか。

取り返しがつかないのか、つくのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる

 

 

 

素直

 

謙虚

 

凛とする

 

 

#真実の愛とは

#トラウマの解放

#トラウマの癒し

#被害者意識

#ちゃぶ台返し