Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

ポジティヴな女性性を使う

人間には他の生物と違うところは、

コミュニケーションの取り方で

圧倒的に異なるのは、

言葉を話す

文字を書く、ことにある。

 

その点、動物たちは、テレパシーを使う。

 

私たちも同じように過去には使えていたんだろうな。

というか、本来使えるんだろうな。

 

何かが、進化、発展すれば、反対に何かが退化していく。

f:id:Gothlovemariling:20240406203306j:image

女性性とは、

受け取る力

愛される力

感じる力

共感する力

繋がる力

育てる力

寄り添っていく力

慈しんで包み込む力

 

男性性とは

行動力

実行力

決断力

守る力

前進する力

論理性

与える力

引っ張っていく力

分析力

 

とある。

 

 

 

私はYに悶々としたことがあって、

ポジティヴな女性性を使った。

今までなら、感情でネガティヴな男性性を使ってしまうことが多かった。

 

ネガティヴな男性性とは?

喧嘩腰に出るということだ。苦笑

捨て台詞のような言葉を吐く。

 

それを使う時は、相手や場合によっては取り返しのつかないことにもなりかねない。

そのぐらいの破壊力があったりする。

 

私も学びの中で、それを抑えるようになってきたが、感情的な部分では、そんな考えが浮かんでしまう。

 

私が少し大人になったということと、相手が喧嘩にならないタイプであるから

感情のコントロールがしやすい。

 

そこまで腹の立つことがないからだ。

 

それは良いことではあるが、私はそうではない男と長年やり合ってきたから、悪い癖が抜けきれない。

闘いモードはNGである。

 

 

 

女性性の開花が目標🔥

f:id:Gothlovemariling:20240406203251j:image

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

#真実の愛とは

#トラウマの解放

#トラウマの癒し

#女性性の開花

#感情のコントロール

#ポジティヴな女性性を使う

#男性性と女性性