Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

ヴァレンタインデート⁈

昨日はこの寒さで鼻炎になり、
くしゃみが止まらない一日となった

 

寝ると落ち着くので早めからベッドに入っていた。

寝てしまってYからのメールが来て
氣付くのが夜中1時をまわっていた。

また寝て、朝起きてから返信する。


デートの日は来週に決まった。
ヴァレンタインデーの翌日💌

期待はしない


ていうか、ヴァレンタインは、女子が男子に対して告白する日
これも、お菓子会社の戦略に乗せられてるのだけど。

 

いまや、本命チョコや義理チョコがかなり少なくなっているという調査データがあるらしい。

友チョコってのもあるね。


一番は自分へのご褒美らしい

f:id:Gothlovemariling:20240308181858j:image

 

2月はお菓子売り場ではヴァレンタインデーのチョコ合戦

有名ブランドのチョコが競い合う

数千円からウン万円なんてのも


ウン万円はないにせよ、自分のために買う数千円の見た目がステキなチョコを買っても良いねー
私は買わないけど。笑


この時代、自分のために、自分を大切にするというキーワードがいっぱい


けれど、本命や義理チョコが少なくなるとは。。。トホホ

では、本命には何を贈るのだろうか

 

昔は元カレが自分の会社の方々へもあげてほしいと言われて大量に送った記憶がある

大義理チョコだ

さらに送料までかけて。

なぜ、私が と矛盾を感じながら数年送ったことがあった。

義理チョコが少なくなるのはいいことだ

友チョコならいいね。


Yは、ヴァレンタインやクリスマスなどの時期には手作りのお菓子を子どもたちにプレゼントしている

先日、何を作ろうかなと呟いていた。
そのついでに私にもくれるのか

いや、私の方があげるんだからね

ともあれ、Yに会える日が決まるのはうれしい


ささやかながらサプライズを考えている。


コレを読んでいる方々には
きっと予想だにしないサプライズになるだろう。
ヒント、お金で買えないもの。笑

Yは、きっと笑うと思う😀

 


昨夜、眠ってしまってから夜中に起きたら
いつものスタンプかと思いきや、デートの約束だった。

確かに私は、ベッドに入ってから
簡易的にでも統合ワークをやってはみた。

その効果か


今のところYの仕事の兼ね合いがあるからか、
月2回のデートになっている。
さらに今年に入って彼の四つの仕事の中で一番好きな仕事が忙しくなっているから
良いことだ

きっとその仕事が増えるのは、10年続けている
Yへの信頼と物腰の柔らかさだろうと思う。


きっとね、知らんけど

 


素直

謙虚

凛とする

 

#ヴァレンタインデー
#自分へのご褒美
#真実の愛とは
#トラウマの解放
#トラウマの癒し