Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

愛おしさに氣づく

いつものお迎えの時間より3時間遅かった。
用事を済ませてくるとかで、

その連絡をもらって私は
「忙しそうならキャンセルでもいいよ、無理しないで」
と物分かりの良い女を演じてみる笑
結局は、会ったのだけど笑

 


ゆったりとお風呂に浸かり、家のこと、身支度ができた。


光のおむすびを結び🍙
お友達からいただいた、手作りの玉葱麹を使った人参のラペ🥕
ミスドGODIVAコラボのドーナツを2種🍩
を準備。

 

Yは手作りのフルーツパウンドケーキとリンゴジャムを土産と言って持たせてくれた。

このリンゴジャム好き
パウンドケーキも最高

 


久しぶりの恋愛の相手には
古い自分を出し続けるのはやめようと思っていた。

 

 

随分素直になってきていると思う

 

私は過去の恋愛では、やってあげることが多かった。
Yもそうだったと思う。←憶測

やってもらうこと、やってあげることを半々にしたい。
つまり、与える、受け取るの両方が出来るということ。

変な言い方だけど、匙加減がいいと思う。
人によって違うのが匙加減。

 

コーヒーを淹れるのも何をするにも全部やってくれる人だけど
あえて私がやると言ってみた。

コーヒーを淹れるのは大したことじゃないけど、
お姫様でいたいわけでもない。
それが自然だと感じる


いくつかある仕事の中でその日に集中することがあって大変だという話をしてくれた。

私はいつも出しゃばり過ぎないように話を聴いていた。
それが礼儀というものだと感じるからだ。
Yの仕事のことだから。


けれど、昨日は
「私に出来ることなら何でも言って」
と伝えた。
 
「無理難題言ってもいいの」
もちろんそんなことを言う人ではない。

お互いの氣持ちを聞いて理解しようと努めること、
それを受けて伝えることの大切さを改めて思う


Yの中の何かが解けていったらいいなぁと思う。
そのことを考えると共通する何かが解け始めた感じがした

距離が縮まった

きっと過去の頑張りが同じなのかもしれない。

 

愛おしい

この「愛おしい」はYのことであり、自分のことでもある
そこに氣づいて浄化の涙が溢れた

 

分離するというのは、
必要がないことを手放すこと
そこに抗わないことだ。
もう、抗わって生きているのはしんどい。

周波数に合ったことが目の前に現れる。

f:id:Gothlovemariling:20240308180348j:image

 

 

素直

 

謙虚

 

凛とする

 

 

#真実の愛とは

#トラウマの解放

#トラウマの癒し