Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく


わかっていたことなのに、


恋愛には罠がある。笑

 

普通の、恋愛を求めていたわけではないが、
過去の自分がクリアーしていなかったことが
ちゃんと目の前に現れる


感情的になってちゃぶ台をひっくり返しそうになる。


私ときたら、なんて血の氣の多い性質なのだ🩸

そんなところが自分でも好きだった。


完全にひっくり返してはいないが、半分は持ち上げてた


そりゃ、お茶もちゃぶ台から落ちるわね。


この部分を統合しなければならないというのに。


Yと知り合う8年前まで付き合っていた不倫の元彼。

これは、いろいろ事情があって付き合うことになり、長過ぎた関係に終止符を打った。

 

Yは、その元彼と似ているところがある。

まず、感情的にならない。

女性の方が感情豊かであり、その表現も様々。

男性だからか

程度も様々だが、感情的になる男性はもちろんいる。

単なる個性の違いなのか。


Zさんは、こういうことに対して方法論はないとおっしゃる。

思考的なものではなく、もっと奥深くにあるのかも。


まずは、自身がネガティヴな感情の時は仕掛けたりしてはいけない。

Yの心が読めそうで読めない。

これを思う時点で相手をコントロールようという気持ちになっている。
こんな偏りのあることでは目指すところへは行けやしない

 


罠というのは、結局のところ、自身が無意識下でやっていることなのだ。

顕在意識には上がって来ない。 


久しぶりの恋愛に一喜一憂してしまうブレブレな私。

 

 

 

Yは、その元彼と似ているところがある。

まず、感情的にならない。

女性の方が感情豊かであり、その表現も様々。

男性だからか

程度も様々だが、感情的になる男性はもちろんいる。

単なる個性の違いなのか。


Zさんは、こういうことに対して方法論はないとおっしゃる。

思考的なものではなく、もっと奥深くにあるのかも。


まずは、自身がネガティヴな感情の時は仕掛けたりしてはいけない。

Yの心が読めそうで読めない。

これを思う時点で相手をコントロールようという気持ちになっている。
こんな偏りのあることでは目指すところへは行けやしない

 

 

罠というのは、結局のところ、自身が無意識下でやっていることなのだ。

顕在意識には上がって来ない。 


久しぶりの恋愛に一喜一憂してしまうブレブレな私。

f:id:Gothlovemariling:20240308165208j:image

 

 

#罠は自分が仕掛ける
#恋愛には罠がある
#無意識