Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

LINEの始まり

 

マッチングアプリでYと知り合い、連絡ツールとしてLINE交換するようになったが


そもそもLINEが日本で始まったのがいつか、調べてみたら
2011年の3月ということがわかった

 

私も割と早いうちに登録したという記憶だ。

その頃からLINEを使っていたが、当時付き合っていた彼はLINEをやっていなかったから
連絡は、普通にEメールが電話だった。

今でもスマホ同士でなければLINEは使用不可だろう。


そんなことを考えていたら、LINEを使って付き合う人は初めてということなる
Yと付き合う前には、彼氏ブランクが8年もあったわけだし
我ながらびっくり‼️


日々、当たり前のようにLINEを使っているが、そんなことを考えながら記憶を辿ると不思議。


何故、そんなことを考えたかというと
昨年11月初旬にYとマッチングアプリで繋がり、その後にLINE交換しませんかと私から誘ったわけだが、

その日から1日たりともやり取りがない日がないというくらい、「おはよう」から「おやすみ」までが毎日続いている。


普通に男女関係なく友達となら毎日なんてやり取りしないわね。

まだ新鮮で4か月足らずってところだからかもね。


いずれにせよ、私にとって初めてのタイプであることは間違いない


Yの方が真面目というか、毎日送らなければいけないと思っているのかも。
電話も初めの頃に一度だけだから、余程でなければLINEのやり取りで済むから。

昔はめっちゃ執着してくる彼がいたが、
毎日、電話どころか1人になりたい時も迎えに来たりした。
終いには共依存という末路に

それが長かったから、Yの場合は付き合い方があっさりと言える。

 

 

 

先日のLINEで
明日のデートは菜の花を観に行くことに
こりゃ、凄い 4万株?の菜の花だそう
お馬さんのように駆けたくなりそう🐎


Yはたくさんある趣味のうち、カメラで花などの風景を撮るのが好き
今月末くらいは🌸の予定。


いまは、外は寒いけどね。
先日、ノースリワンピを何着か着て、撮影してもらったからか、帰宅が遅かったこともあり、実は熱が出て風邪引いてた

大人しく寝ていたら1日で平熱に。
知恵熱だったかもしれないわ

f:id:Gothlovemariling:20240308201954j:image

 

 

愛するために生き、
愛されるために生きる。

 

素直

謙虚

凛とする

 

#真実の愛とは
#トラウマの解放
#トラウマの癒し
#LINE交換