Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

求めよ、さらば与えられん2 男女の違い⁈

よく、男の人は感情がわからないって
言っている女性の声を耳にする。

f:id:Gothlovemariling:20240308163319j:image

結局、私の誕生日の日に「おめでとう」の一言もなく

それ以外はいつも通りのスタンプ。


これ、わざと
嫌がらせ
氣が効かなすぎ
私の考えすぎかしら


全くもってわからん

嫌がらせをするようにも見えないし、思えない。

口にチャックが出来ない私は、聞いてしまう

「昨日は、無事誕生日を迎えられました」と。

Yは慌てて、おめでとうと返事。

言われてしか出来んのかい

もやもや&ワナワナしてくる

「おめでとう」と言って欲しいということではない。そんな単純な話ではない。

 

「それを昨日メールして欲しかった。
つまらないことかもしれないけど。

元カレからも朝一番にメールが来て、いい加減やめてほしいけど

今度、Yの過去からの恋愛を聞きたいです」


話すだろうか? 

今まで断片的にしか聞いたことがない。
過去のことはどうでもいいと思っていたし、
けれども、これは聞かねばならん

会う前から氣になる点があった。


結局は、そこに戻ることになるから
私はいつも、本氣なので
当たって砕けることも多し。

砕けなくとも良いが、納得がいけば良い。

相手だって遊びでなければ納得したいと思う。
違うかな。

遊びならわざわざ本氣出さなくてもいいんだ。

単なる恋愛をしているつもりはなく、
自分が学び、育っていける相手であり、理解し合いたい。


人は動物と違って
話すこと、文字を書くことが出来る、
コミュニケーションのため。
動物や植物たちは、telepathyを使う。
人はもともとあるけど、使わなくなったから余計にコミュニケーションが大切だと感じる。

 

些細なことも見逃したくない。

こんな変な女、他にもいるかな

 

自己犠牲だったけど、長年付き合って来た男に対しては死に水とってやる、くらいの覚悟を持っていた

けれども、相手が遊びで本氣でないなら、仕方のないこと。
諦めて、その手を放すまでだ。

いつもその位置にいる。

執着であってはならない。
依存もダメ🙅 

 

f:id:Gothlovemariling:20240308163104j:image

 

手を放す前に聞く

YES or   NO


以前はそこへ行くまではそれを経験したいんだった。

NOを感じても手を掴んていたのは私の方だった。

そこが自己犠牲ベース。

 

 

 

#求めよさらば与えられん
#男女の思考の違い
#自己犠牲
#ルディアブル
#マルセイユタロット