Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

今日は春分の日、宇宙元旦!

そろそろ私の住む県内にも桜があちこちで咲いている🌸

 

桜もいろいろな種類があるので把握はできていないけど。

Yは花好きなせいか、それをよく知っている。

 

私も普通に花は好きだけど、調べたりするほどではない。

 

来週は、枝垂れ桜を観に行く🌸

どうやらソメイヨシノよりも少し早く咲くらしい🌸

f:id:Gothlovemariling:20240320170057j:image

もっと白いらしい。

 

 

 

私は花で一番好きなのは真紅の薔薇🌹

f:id:Gothlovemariling:20240320134226j:image

あと彼岸花曼珠沙華

f:id:Gothlovemariling:20240320134233j:image

華やかで情熱的な花が好き❤️

この花はとても妖しげでいて、花の作りが芸術的なのだ。

やはり紅いのが好き❤️

 

自然は本当に美しい。花だけではなく、鳥も、蝶も、全ての生き物が美しい。

もちろん人間もその中に入る。

 

椿

f:id:Gothlovemariling:20240320135141j:image

冬になってこの花が咲くとキュン!となる。

実家の庭に椿の木があったからだと思うが、祖父が植えた木はその他に桜もある。

あとは覚えていない。

祖父が好きだったからだろうと思うが、

祖父が縁側からでも季節を感じたかったのかも知れない。

 

大きかろうが、小さかろうが

どんな花でも可愛い❤️

 

県内に曼珠沙華彼岸花)で有名な場所がある。

ネットでしか見たことはないが、今日はYに提案というかいつもその場所も撮影していたのか聞いてみた。

毎回ではない感じだが、撮りに行くらしい、

見頃は9月末から10月初旬とのこと。

f:id:Gothlovemariling:20240320154732j:image

夕暮れになるとこんな感じ⁈

全体の写真より、曼珠沙華の一本一本がわかる写真がいいな。

集合の全体だと素晴らしさが半減してしまう。

あくまでも私的に。

 

 

 

宇宙元旦だからということでもないが、

今日マブダチと電話で話すことがあり、◯◯ノートをお薦めされて付けることにした。

始まりが一つの節目ってのがいいね👍

 

新しいドアを開けた感じ🚪

私はよく節目にアドレス帳などの整理をする。

使わないアドレスや縁遠くなった人やお店を含めた名前など。

しばらくやらなかったが、ついこの前少しずつ整理をしたところ。

氣の入れ替え的な感じかな。

 

◯◯とは、勿体ぶるようだが、感謝を書き綴ると

いうノートだ。

Gratitude Notebook🗒️

 

毎日10個感謝を書く。

感謝というものは、何にだって可能だ💡

例えば、いま、腰痛がまたぶり返してしまったけれど、それも身体からのサインだと考える私は、そこにも感謝をしている。

もし、よければ皆さんもやられてみてはいかが?

f:id:Gothlovemariling:20240320171257j:image

DAISOでGET!

 

ノートだけだと寂しいので

STAR SEEDさんが創ったペンジュラムと

かなり前にシルバー製品のデザイナーさんにオリジナルで創ってもらったヘルメスの杖の蛇じゃなくてDragon version🐉

暗くて見えない(^◇^;)

 

ヘルメスの杖が何かしらない頃からこのデザインが好きだった。

全ては十字架からきている☦️

LOVE十字架❤️

f:id:Gothlovemariling:20240320193016j:image

 

愛するために生き、

愛されるために生きる。

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

 

#真実の愛とは

#人のためにやることは自分のために繋がっている

#トラウマの解放

#トラウマの癒し

#枝垂れ桜

#曼珠沙華

#感謝ノート

#宇宙元旦

#春分の日

#ヘルメスの杖

#ペンジュラム