Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

愛とは、あなたがあなたらしくあること

 

スピリチュアル女子のためのすごい

恋愛マニュアル

 

この本を読み、なるほど、なるほど、と何度も頷く。

ものすごくわかりやすく書かれている。

f:id:Gothlovemariling:20240317132200j:image

 

Love is what you are!

愛とは、あなたがあなたらしくあること

 

これはBASHARの愛の定義。

  

↑これに尽きるな。基本だわ。

 

結局、うまくいかなくなるのは、

「その人がその人らしくない状態で愛し合おうとしている」

ので、離れていくことになるんだと。

 

本来の自分が周囲の考えや、過去からの思い込みやらによって「そのまま」で愛されるのに

承認欲求でよく思われたいなどと偏った考えがよぎり、つい自分らしさを置き去りにしてしまうのだ。

 

承認欲求に飲み込まれない!

 

 

 

 

本を読み進めて行くと途中で名刺サイズの紙が挟まれていた。

f:id:Gothlovemariling:20240316134013j:image

これは誰にでも当てはまらないけど、一理ある。

 

 

ある方にYのことを話したら

「なんか違うと思う(私の相手ではない)」

さらに、また別の人に「泊まったことある?」と聞かれて「ない」と答えると

「セフレじゃないの」とおっしゃる。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

それを他者がどう思うのかは勝手であり、大事なのは私自身である。

 

こういうのは、いつだってお試しのようにやってくる。

それが、悶々とするきっかけの一つでもある。

けれど、そういうことを言われてもいまはビクともしない。

今でなくても前からだ。笑

 

当事者じゃないし、

同じ価値観ではないから。

 

実際にその人たちはYに会ったこともなく、私の奥底にあるものも知らない。

 

 

 

 

「自分にはその価値がある」

 

有形、無形に関わらず、

何をプレゼントされるとうれしいと思える?

 

もし、これに抵抗を感じるなら【その抵抗感の奥底にある自分に対する無価値観がある】ということだそう。

 

受け取るものが、有形、無形に関わらず、自分が感じている自己価値の反映であると。

 

SEXの真の目的は、

生命エネルギーに満ち溢れた状態で、そのエネルギーを様々なカタチに変容させて周囲の大切な人たちに循環していくのが本来の目的だと。

 

へぇー、凄い‼︎

 

 

真の恋愛を妨げる

3つの嘘とは、

 

恋愛において恋人につく嘘には3つの種類がある。

①自分を大きく見せる嘘

②自分を誠実だと思わせる嘘

③相手を傷つけないための嘘

 

全ての嘘に共通しているのは、その嘘の奥底には「真実の私では彼に愛されない」という観念が働いている。

 

①の嘘は男性が多い。それに引き寄せられる女性は、男性を条件で選んでいるので、条件よりも大事なことに目を向けるようにというサインだったりする。

結局、自分の無価値感を埋めようとすることになる。

 

BASHAR曰く、

SEXで大事なことは、

どのような理由

どのようなカタチ

どのようなエネルギー

どのような関係性でSEXしているか?

 

なのだそう。

 

 

「自分は彼の特別な存在だと思われたい」

という気持ちと、その反対に 

「自分を忘れたい」

 

SEXとは

「我を忘れる」ことにあるそうだ。

 

究極のSEXの目的は、

「内なる真実は、社会に認めてもらう必要はない」のであり、

「社会に認めてもらう努力を積み重ねてきた私」を忘れる瞬間を大切にすることが〝本当の私‘’を思い出すプロセス。

 

 

クンダリーニとは、人体に存在する根源的な生命エネルギーを意味する言葉であり、

普段使われていないエネルギーであることから

クンダリーニが〝覚醒‘するという表現が使われる。

 

 

つまり、SEXには内側に眠る潜在能力を活性化する作用があり、さらにはオーガズムを伴うSEXには大きな変容をもたらす可能性を秘めているのだと。

 

さらにそのヒントとは、

BASHARの言う

「ホリスティック(全体性)の自分と繋がる」

「自分の核となる振動」

「ソースと繋がる」

 

この3つのキーワードにある。

 

 

このような言葉にいま出逢うなんて‼︎

これこそが、私にとっての解放に繋がるんだと感じる。

 

今まで意識はしていたものの、本当の意味での身体を意識することに対して中途半端だったかも。

 

 

 

まずは、その本の中のチホちゃんワーク13から氣になるところからやってみよう💫

チホちゃん、ありがとう😍❤️🙏

 

 

 

愛するために生き、

愛されるために生きる。

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

#真実の愛とは

#トラウマの解放

#トラウマの癒し

#ホリスティックの自分と繋がる

#自分の核となる振動

#ソースと繋がる