Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

女性性と男性性の統合

後日談

 

先日菜花を観に行った件で

お腹の話を書いた。

 

 

友達の紹介で、翌日にある方のセッションを受けた。

お互いの自己紹介を済ませて

身体を軽くマッサージをしながら、みてもらっていたら

「子宮が硬いですね」

と言われて、毎日自分でできるマッサージを教えてもらった。

その日からベッドに横になると揉んでいる。

 

若い頃に筋腫が出来ていたけど

閉経後に徐々におさまっていった。

けれど、まだ硬さは残っていたようだ。

2年ほど前にCS60というデバイス?のようなものを当てられるとそれを感じた。

 

 

 

その方にYの話をすると

愛情深い方ですねと言われた。

 

子宮を柔軟にしないと氣が巡らないというか、滞りをなくして循環させていかないとおっしゃる。

お腹、子宮特に女性にとってとても大切な場所。

 

7つのチャクラの中で

1、3、5、7という奇数のチャクラは、男性性で偶数は女性性という話を聞いた。

 

第二チャクラの子宮は、まさに女性性だ。

 

私は今回のことで女性性と男性性の統合を計ることが余儀なくされている。

 

 

人間の身体の70%は水であると言われるが

循環しないと水も澱んでしまうからだろうか。

 

 

 

Yは医者でもなければ、治療家でもない。

 

 

Yにセッションを受けたことをLINEで話すと

Yなりに私の子宮が硬いことを知っていた。

それで、やらなければいけないと思って

お腹のマッサージをやめられなかったのかもしれない。

外側からと、内側からもマッサージしているんだと???

 

内側から???

 

前は硬かったけど、随分やわらかくなったんだと言う。

 

ん?

それは子宮のこと?

チツじゃなく?

 

やはり不思議な人だ!

 

あまり多くを語らない人なので

疑問があると詰め寄りがちになってしまう。

 

 

私のことを思っていてくれることが

ありがたい。

 

 

f:id:Gothlovemariling:20240309081813j:image

愛するために生き、

愛されるために生きる

 

 

 

素直

謙虚

凛とする

 

 

#真実の愛とは

#トラウマの解放

#トラウマの癒し