Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

年末のシンクロ続き

些細なことは、これまでにも何度かあったが、
この年末にサインとしか思えないことがあった。

 

f:id:Gothlovemariling:20240308151429j:image

 

 

仕事で夜遅い帰宅途中、お腹が空いて
最寄駅でサッと買えるのはミスドくらいだろうと思って、入ろうとすると閉まっていた。

 

もう閉店時間は数分を過ぎていた。残念😢

一個だけ買わせてと思ったが、
諦めてコンビニに寄った。

添加物バリバリのパンでも買わないとお腹が減っておさまらなかった。
パンのコーナーの手前にスイーツコーナーが並び、その中のカットされたバウムクーヘンが目に留まった👀


手に取ると6個入りとある、息子と半分ずつ食べようとレジに並ぶ。
帰宅して、コーヒーを淹れて、バウムクーヘンをかぶりつく

もう一杯コーヒーを淹れる。
コーヒー中毒である。

 

スマホを見ると、Yからメッセージが来ていた。
この時間に来るのは珍しい。

今帰宅してバウムクーヘンを食べてると話しをすると、

なんでとくる。

なんで、の意味がわからない。
どういうこと とこっちが聞きたい。

「Yも今日はバウムクーヘン食べたよ」

えーっ

バウムクーヘンごときで驚く話ではない。

けれど私たちはこれまでの些細なシンクロが多かったために驚くのだ。

しかも、私はコンビニにしても、スーパーにしてもバウムクーヘンなど買ったことがない。
Yと会話の中でバウムクーヘンの話をしたこともない。
普段なら私はスイーツのコーナーを曲がってクロワッサンか何かを手に取るだろう。

お茶屋さんまで行ってそこで抹茶と抹茶のバウムクーヘンを買ったんだ」と。

私のはプレーンのバウムクーヘンだが。笑

そんな話があったので、息子の分まで平らげてしまった。それとは関係ないが

写メを撮ってYに送った。

 

 

Yは写メなど撮らないから写真はなし。
そういう時は写真撮ってとアドバイスしといた。

そういう時もそうじゃない時もあとの祭りである。
誰がそんなこと予想したか

 

 


その翌日、久しぶりの友達と会った。
このフクロウもろた🦉

f:id:Gothlovemariling:20240308150730j:image

 

数時間、食べて飲んで話した後、そこでも
彼女のご主人の趣味とYの趣味が同じでびっくり🫢
その他、彼女と私のシンクロも多かった。
10年くらいの付き合いだが、そんな話をしたこともないのにという案件だった。


夕方過ぎて、また別の友達が預かり物を渡したいとのことで待ち合わせた。
私が帰宅してから彼女が車で来てくれた。
彼女の彼とも仲良くさせてもらっていて、その彼が私にと言って預かったものが十割蕎麦だった。

今までに食べたことあったかな?
九割とか八割ならあったかも。
ありがたくいただいた。

その日の夜にYにメールした。
「今日はお友達から十割蕎麦をいただいたよ」

 

えーっ⁈

どうした?

 

「Yも十話蕎麦買ったよ。いつもは八割なんだけど」

「なになに? それいつ買ったの?」

 

興奮気味になる

 

普通に
「今日、年末年始の買い物に行ったんだよ、その時」

 

なんで、なんで、連続して同じものを

Y曰く、いまは十割蕎麦が流行っているらしい。


流行ってるとかどうでもいい。

 

十割蕎麦は長く茹でるとボソボソになるので注意!
温めるだけで良いらしい。

 

 

#真実の愛とは
#トラウマの解放
#トラウマの癒し
#シンクロニシティ