Gothlovemariling’s blog

真実の愛とは何かを体験しながら学んでゆく

日曜日は初顔合わせ

初顔合わせというより、デートという響きの方がいいな。

f:id:Gothlovemariling:20240615010833j:image

 

57歳のVさんと少しずつお互いの話をしつつ

昨日「日曜日は空いてませんか? お茶でも」

とお誘いした。

 

空いているとの返事に

私の選んだお店と時間に来てくれるとのことで

私のお気に入りの店のURLを送った。

 

まずは会わなきゃ話にならない。

お互いの想像、妄想と違っていたりすれば、方向転換もあるだろうし、

私じゃなくてVさんの方が。笑

 

日曜日なのでお店の回転数を考えても、長居は出来ないだろうし、

 

「お店を出たらドライブに連れて行って」

とも付け加えた。

 

彼のプロフィールに趣味のカテゴリーに【ドライブ】が入ってたから。チェック✅済み。

 

「喜んで」

 

私は怖いもの知らずなところがある。

 

そんな初対面で男性の車に乗るなんて!

と言われたし、これからも同じく、言われるだろう。

 

若い頃は、友達の家に遊びに行く途中で2人連れの男にナンパされて

コーヒーでも奢らせようとついて行ったことがある。

 

コーヒーの後、ナンパされた駅送ってもらうはずが変な場所で車が止まった。

 

「わかっとるだろう」

と1人の男が言った。

 

私は、啖呵を切って車のドアを開けて

駅に向かって何時間か歩いた。

 

友達の家へいく途中で危ない寄り道だった。

 

河川敷の風景をまだ覚えている。

 

若い頃は本当に怖いもんなしでめちゃくちゃだった。

若気の至りが多すぎる(^◇^;)

 

大人になっても変わらないところもある。

 

さらに大人だから大丈夫🙆

f:id:Gothlovemariling:20240615010845j:image